高知県へ旅行をしました

高知旅行

こんにちは。
代理トラベルの柴田です。
今回のブログは2020年9月27日の高知旅行をご紹介します。

旅行の目的は土佐ジローを求めて

はたやま憩の家
はたやま憩の家の胸肉のたたき

今回の高知旅行の目的は幻の鶏肉「土佐ジロー」を食べるためです。
翌日の9月28日~30日までの2泊3日で「はたやま憩の家」に宿泊するために前日である27日に東京から高知にやってきました。

はたやま憩の家とは

はたやま憩の家とは土佐ジローの養鶏所兼レストラン兼旅館です。
また、土佐ジローの加工品の製造販売をしています。
私がはたやま憩の家を知ったのは琴平バスさんのオンラインバスツアーでした。
鶏肉に目が無い私はこのオンラインバスツアーに参加したところ事前に届くお土産の中にはたやま憩の家の加工品があり、とても美味しかったことを覚えています。
さらにオンラインバスツアーの中ではたやま憩の家との中継があり、行きたいと思いその当日に宿泊予約をしました。

前日入りで高知駅周辺の散策

27日に到着した私は高知駅から徒歩20分くらいのところにあるサウスブリーズホテル高知海月に宿泊をしました。
最上階には展望大浴場があり、朝食が豪華なホテルです。
翌日28日の午前からお昼まで商店街を散策しました。

おらんく家 本店で500円ランチ

おらんく家
おらんく家 本店の限定15食の500円ランチ

せっかく高知に来たので食べログで検索し評価の高かったおらんく家さんで限定15食500円のランチをいただきました。
11時30分オープンで私は11時10分くらいに到着したところすでに十数名が奈良bbでいました。ギリギリ15名に間に合いました。
新鮮なお寿司6巻と野菜の天ぷら、切り干し大根、お味噌汁のセットです。
500円で大満足でした。

YouTube動画で様子を紹介