お墓参り(清掃)代行・空き家巡回も代理旅行が便利

お墓参り代行

こんにちは代理旅行の柴田です。
今回は代理旅行は旅行の代行だけでなく、お墓参りやお墓の清掃代行、遠方にある空き家の巡回にも対応しているというお話です。

お墓参り(清掃)代行について

今年のお盆は新型コロナウィルスの感染抑制のために実家に帰ることができず、そのことでお墓参りができなかった。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
また、9月現在は第2波の影響がありいつ収束するか今のところ目途がっていないようです。となると、今後いつお墓参りや清掃ができるか分かりません。

お墓がある地域が地元のトラベラーが対応(予定)

代理旅行では全国各地にトラベラーを配置する予定です。
そこでお墓がある場所が地元のトラベラーがカメラを持って、お墓の清掃前の状態と清掃後の状態を動画撮影してお客様に報告いたします。
また、zoomやスカイプでお墓の様子をリアルタイムでお客様に伝えることでオンラインお墓参りが可能となります。

遠方にある空き家の巡回

空き家巡回

「空き家を所有しているけど遠方にあって見に行けない」という方にも代理旅行が便利です。空き家がある地域が地元のトラベラーが空き家の外観をチェックしたうえで動画撮影をしてその動画をご提供差し上げる予定です。

草むしりにも対応予定

建物の施錠、外観破損、草木の隣家へのはみ出しなどのチェックに加えて草むしりにも対応する予定です。そうすることで隣家などへの配慮が可能となります。
また、月に1回など定期的な巡回も対応予定です。