お客様必見!賢いトラベラーの選び方

トラベラー

こんにちは。代理旅行の柴田です。
今回はトラベラーを選ぶときに「どのトラベラーのしょう?」と迷ったときに参考になるトラベラーの選び方のポイントを説明します。

旅行動画の事例が掲載されているトラベラーを選ぶ

お客様がお支払いされる費用の対価は旅行動画です。
お客様が望む動画が作成トラベラーに依頼すのがいいですよね。
そこで、紹介ページで事例動画をアップしていて、かつお客様のイメージに近い動画をアップしているトラベラーを選ばれることをおすすめいたします。

事例動画をアップしていないトラベラーは「今まで旅行動画を作成したことがない」と考えるのが自然です。

いきなり良い動画は作成できない

初めて動画作成でクオリティーの高い動画を作成するのは難しいでしょう。
クオリティの高い動画を作成するには動画作成の経験が必要です。
旅行動画の作成経験があるトラベラーは、その動画を紹介ページに掲載したほうがお客様の信頼が得られやすいと私はトラベラーの皆さんにお伝えしています。

撮影機材と編集ソフトを確認しましょう

トラベラーが所有している撮影機材と編集ソフトは、紹介ページ内の基本情報絵案に記載しています。
機材が高性能のほうが鮮明な動画を撮影できる傾向にありますし、動画撮影経験が多い傾向にあります。

複数のトラベラーに相談しましょう

トラベラーの選び方

代理旅行では最大で5名のトラベラーに相談することができます。
複数のトラベラーに相談をすることで比較することができます。
動画作成の経験、クオリティが違いますし、費用も異なります。

そしてその中で気に入ったトラベラーに依頼されることをおすすめします。

トラベラーとの連絡方法

トラベラーとの連絡方法ですが、連絡手段はメールになります。
トラベラーとお客様は直接の連絡ができず、当社経由でのやりとりになります。
ワンクッションあることで多少の時間がかかりますが、トラブルがないよう勧めてまいりますのでご了承をお願いします。